たつの市立神部小学校*家庭教育学級[ころころの会]*ガーデニング教室開催

テーマ『小春日和に輝く…ガーデンハウス』を創ろう
たつの市立神部小学校・家庭教育学級[ころころの会]様/ガーデニング教室開催しました…
(於)たつの市揖保川公民館 AM10時~12時 

製作見本です…。
koro1.jpg
ユーカリを主樹に7種類のポット苗を寄せ植えしていただきます!
koro2.jpg
色選びからスタート!仲良く楽しみながら…?花の色合わせを~
koro3.jpg
本日は16名様のご参加ですが~こんな感じで楽しく和やかに・・・。
koro4.jpg
続いて…Wifeの 花苗の説明と植付方法を~
koro5.jpg
簡単な様ですが…限られた容器(バスケット)に7種類も植えるのは…結構難儀ですよ
koro6.jpg
さあ~…実習スタート。。。みなさん黙々と、、、
koro7.jpg
少し…KIMIPONも~ちょっとした補足を。
koro8.jpg
ある程度…根を解きながら~崩さぬ様に上手く~寄せて植える。。。まだ3POTです!
koro9.jpg
うん。なかなか…花色剪定もシックで、お上品ですね~♪
koro10.jpg
次々と…参加者の方々の作品が完成!
koro11.jpg
いろんなカラーリングで…それぞれ違った表情で完成
koro12.jpg
最後に…KIMIPONが、これからの植栽メンテナンスについてご説明を!
koro13.jpg
これから~冬を越え…春を越し~初夏まで美しく咲き続けるコトを願って~

その後~皆さんと茶話会に寄せて頂き…楽しいひと時でした(*^_^*)
楽しい午前中の教室!皆さん!ありがとうございました

木曜日が定休日で…午後からOFFのKIMIPONkou8.jpgでした

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する