***出雲大社参拝♪20150827***【KIMIPON】

***出雲大社参拝♪20150827***【KIMIPON】
凛々しくも...日本の神々が集まる大社。
暑くても脱帽。参拝…
日の元つ国に生まれた感謝(^∧^)ー 場所: 出雲大社 本殿

20150827kkk.jpg

出雲大社m
神無月(11月)は…この【出雲大社】に全国の神々が集まる処と聞きました!
この島根の出雲では…この神無月は~
『神有月』って云うのだとか。。。(笑)
正しく!って思った♪

モノ創りの神様である…大黒様【伊都能売大国魂大国主之大神 様】のモニュメントに感銘♪
『手当ての技の奥儀』である『手かざしの業』で稲葉の白兎を救っている。。。
神代の時代からの奥儀って…今更ながら考えさせられるね…(#^.^#)

出雲大社j
『日の丸の旗』の唄って覚えてる?

(1)♪白地に赤く~ 日の丸染めて~ ああ美しや~ 日本の旗は~♪

(2)♪朝日の昇る~ 勢い見せて~ ああ勇ましや~ 日本の旗は~♪

昔は四角い弁当箱に~白いご飯の真ん中に赤い梅干し一個のせて、、、

それを日の丸弁当と呼んでいたそうです(#^.^#)

この歌詞は…〔原歌詞〕で、明治44(1911)年『尋常小学唱歌』だそうです。

でも…他の国に比べて、簡単過ぎる抽象マーク!。。。(笑)

歌まで単純な唄って感じ。。。

若い時って…。(^^♪

アメリカ国旗(USA)とかイギリス国旗(unionjack)に憧れた♪

部屋に飾るタペストリーもカッコイイ!

でも…今、見たら神々しいなぁ。。。

『日出づる国』『日の本(元)』『日の元(本)つ国』

でも…日本ってイイなぁ。。。(・。・;


出雲大社h

出雲大社k

出雲大社a

出雲大社c

出雲大社d

出雲大社e

出雲大社f

出雲大社g

出雲大社i

出雲大社k

出雲大社l

出雲大社n


『今日の出来事』を~
KIMIPON フェイスブックでも
同時配信していま~すっ

個人FaceBookで…是非!
お友達になってくださいね

Kimihiro fujita

バナーを作成

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する