***ガーデニング教室***【揖西南幼稚園2012/10/29】

家庭教育学級《秋のガーデニング教室》開催
たつの市立 揖西南幼稚園
Heartfull Garden***Nature de Paris***
『ナチュラル素材の優しい寄せ植えを創ろう!』
2012/10/29 AM10:30~12:00
参加人数/15名 [於]たつの市立揖西南幼稚園 講堂

isy1-1.jpg
Natureをテーマにした今年の「秋」の寄せ植えですが・・・
カントリーなイメージで~寄せ植えをして頂きました~
メインツリーを[アメジストセージ]の ベルベットな紫をモチーフに清楚な色合いを同色使いで表現!
今日は…こんな寄せ植えを製作していただきましたよ!

isy1.jpg
ここが【たつの市立揖西南幼稚園】です(*^_^*)
お出迎えに~家庭教の担当役員さんの他・・・長女がお世話になった先生が
こちらの園長先生に なっておられてびっくり~~~(@^^)/~~~

isy2.jpg
今日は…KIMIPONを余所に~Wifeも説明!!

isy2-2.jpg
花の選択から~ちょっと戸惑いか~♬ 赤にするか…それとも白。。。???

isy3.jpg
みなさん。。。真剣~♪

isy4.jpg
子守り中の お母さんも ご参加~ マジ大変ででしたねっ!(^_^;)

isy5.jpg
寄せ植えのノウハウ?って結構いろいろあるでしょっ!!

isy6.jpg
結構。。。みなさん真剣! これじゃ。。。KIMIPONトークは、今は無理っ(>_<)

isy7.jpg
遠足に出られてる…園長先生のコンテナを…KIMIPONがつくってみますよ!
とりあえず・・・KIMIPONは 園芸には なれた?手さばきで~皆さんとご一緒してまっす(*^_^*)

isy8.jpg
ここから・・・作品のご紹介

isy9.jpg
赤のシクラメンで 色合いを出すのも なかなかでしたよ!

isy10.jpg
シクラメンのレッド&ピンクも…なるほど~イイ感じ

isy11.jpg
やっぱり…清楚なホワイトカラーも なかなかですよね(*^_^*)

たのしいガーデニング教室でした
役員の 中川さん! お疲れ様でした~~~

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

2012/11/01 (Thu) 07:47

家庭教育学級《秋のガーデニング教室》開催たつの市立 揖西南幼稚園 Heartfull Garden***Nature de Paris*

まっとめBLOG速報 - http://mattome.com/b/fc2.com/atream.blog133/