年末剪定実施中!【姫路市・たつの市・揖保郡太子町・加古川市・高砂市】

年末の 庭木剪定をしています【たつの市・揖保郡太子町・姫路市・高砂市・加古川市】
KIMIPON剪定TOP

雑貨店は休業日が続きます。。。
雑貨店にお越しのお客様には…誠に申し訳ございません。。。(^_^;)

剪定の仕事も~お陰さまで お盆&お正月前は、忙しいデス(*^_^*)
ガーデニング教室やら…植木職人やら…、雑貨店の販売員やら~
でも、雑貨店って…すごく家庭につながっているんだ~
こんな状況のKIMIPONって?すべて…雑貨屋で受付した事。。。


kurogane20121209.jpg
クロガネモチの樹は~結構、夏に成長して赤い実をつけてくれます!
お正月に 少しだけ【赤の実】をのこして剪定しました
ま。鳥が 食べてしまいますがね(^_^;) 

shi-omo.jpg
シラカシの樹も…結構成長しますので、少しだけ葉を残してバッサリね!

shi-naka1.jpg
モミジは葉を落として…来年の新枝を整えてカット
玉仕立てのマキの樹やイブキは~樹形を整えながら剪定して…余分な古枝や脇枝をカット

shi-naka.jpg
ところ構わずに どこでもカットという訳ではありません。。。
必ず、伸びて行かせる方向の枝と…伸ばせない方向枝を~見極めてカットします
そこは~その人のセンスだし、なんとも表現しがたい部分ですね~(^ム^)

shi-ani.jpg
松の剪定は…刈込みではない作業なので~時間を要します。。。
毎日、少しづつ。。。ってのが一番なんですがね!
慌てる作業では ないですね。。。


庭木のご相談も していますよ~
でわ。KIMIPONでした~またね。。。(*^_^*)

夏の剪定作業は…こちらをクリック!

ガーデニングに関する記事は…【アトリーム作庭工房】のフェイスブックを見てね
アトリーム作庭工房

Facebookページも宣伝
**************
アトリーム作庭工房[龍野橋西詰交差点]
たつの市龍野町下川原113-44
KIMIPON 藤田 公博
080-2444-5879
**************

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する