***シュガーバイン***って? 真冬も元気!!

真冬でも~元気な!
『シュガーバイン』
こんなに寒い日が続いてるのに~こんな元気な観葉植物ってあるんだよね(@^^)/~~~
シュガーバイン2013
暖房もないところで…これだけ元気に育ってますよ

可愛く垂れ下がる、つるが人気です
上に向かって力強く伸びる植物とはちがった、やさしい雰囲気が魅力です。
また、緑のお花のような五つ葉のついた長いつるは、見た目のかわいらしさでも知られます。目線より高い棚に置いて、お楽しみいただくこともできます。

伸びたつるは、楽しみ方もいろいろ
伸びすぎたり、間延びしてしまったつるは、切って楽しみましょう。そのまま一輪挿しに入れて飾ったり、節ごとに切って、挿し芽にして増やすこともできます。

置く場所を選びません
日陰にも強い観葉植物なので、置く場所を選びません。日頃、植物を置きづらいような、日差しが少し弱めのお部屋にも、気軽に飾っていただきやすいグリーンです。


【置き場所】

直射日光の当たらない明るい場所に置いてください。
直射日光が当たると、葉やけを起こして、葉が黄色く変色してしまうので気を付けます。

暑さに弱いので、真夏の外出時の置き場所には注意が必要です。
なるべく気温が上がりにくい、風通しのよい場所に置いてください。

日陰にも比較的強い観葉植物ですが、日当たりが足りないと、間延びしてしまうことがあります。
その際は、日当たりのよい場所にしばらく移動してください。





【水やり】
土の表面が乾き始めたら、たっぷりあげます。

水のあげ過ぎは根腐れにつながります。
特に真夏の暑い時期は注意が必要です。
心配なときは、霧吹きなどで葉水をすることで補うとよいでしょう。

でわ!お店で~どうぞ
KIMIPONkou8.jpgでした
【たつの市龍野町日飼384 創作雑貨アトリーム】



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する