***クリスマスリース教室***【聖ミカエル広畑幼稚園】2013/12/09

***Xmas round wreath2013***
高精度な植栽造花を使って…
個性的で~お洒落なリースを創ってみよう!

聖ミカエル広畑幼稚園 親子学級 2013年12月9日(月)午前10:30~12:00


mik-1.jpg
聖ミカエル広畑幼稚園です!
〒671-1152 兵庫県姫路市広畑区小松町4丁目36 079-236-3397

mik-2.jpg
本日…製作して頂く~ラウンドリースの製作見本です

mik-3.jpg
早朝から…役員の方々のお陰で~電気配線などスムーズに準備をして頂く事ができました!

mik-4.jpg
50名の参加者の方々で~講堂は…熱気で充満
5種類の植栽パーツの取付手順を~先にご説明のKIMIPON!

mik-5.jpg
製作見本を見て頂きながら~独自のイメージでアレンジして頂いています

mik-6.jpg
もう~みなさん真剣そのもの。。。無言の時間が進んでゆきます…。

mik-7.jpg
グルーガンの使い方のコツを…少し、ご説明。。。

mik-8.jpg
最初に【ダスティミラー】でリースを形成して…
ユーカリ~ベリーの順に組合わせていきます…。

mik-9.jpg
皆さん…ホント、真剣?っていうか…自分の世界へと。。。(笑)

mik-10.jpg

mik-11.jpg

mik-12.jpg

mik-13.jpg
50名の方々…思い思いの時間が流れ~

mik-14.jpg
【シサル麻】で上品に霞みを入れるイメージで、ご説明しましたが…?
こんな風に~お団子風にしてモビール系にアレンジされる方もおられて
逆に参考になりました…。
センスあるなぁ。。。(*^_^*)

mik-15.jpg
最後に~リボンを付けて出来上がり~

mik-16.jpg
みなさん!リボンの付け方までも~個性的でお洒落です!

********************************************

ここからは~みなさんの作品の一例です

mik-17.jpg

mik-18.jpg

mik-19.jpg

mik-20.jpg

mik-21_20131209185539442.jpg

mik-22.jpg

mik-23.jpg
めっちゃ完成豊かな作品ばかり

**************************************

mik-24.jpg
みなさんホント! 出来上がりに~ご満足な様子。。。


mik-25.jpg
理事長室のドアにも作品が! (理事長先生の作品です)


mik-26.jpg
テンションUP!で~思わず…理事長先生と2ショットさせて頂きました

沢山の参加者の皆様…ありがとうございました!
また…役員の皆様、人数調整の為に製作出来なかった事をお詫び申し上げます…。
前日、当日早朝からのご準備ありがとうございました!

新商品情報は…【創作雑貨アトリーム】のフェイスブックを見てね
創作雑貨アトリーム

Facebookページも宣伝

Comment

  • 2013/12/11 (Wed) 15:41
    聖ミカエル広畑幼稚園 親子学級 #- - URL
    ありがとうございました。

    この度は大変お世話になりありがとうございました。
    お陰様で参加者の皆様方から出来上がりのリースに大満足の声を多数頂きました!
    突然の依頼にも関わらず快諾して頂き、日数が無い中での材料調達、準備など、本当にありがとうございました。
    このご縁に感謝…です( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    役員の分はまた注文させて頂きますので宜しくお願いします✨
    それではまたお店の方にも行かせて頂きますね。
    ありがとうございました😌


Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する