***たつの市立 半田小学校 家庭教育学級ガーデニング教室20141204***【Atream Collectionアトリーム作庭工房】龍野西詰交差点

***たつの市立 半田小学校家庭教育学級 ガーデニング教室***20141204
2014年12月4日 AM10:30~12:00

h1.jpg
いきなり寒い雨でした…。
7℃の気温ですが~レクチャールームは…暖房完備です
h2.jpg
今日の製作見本≪森で愉しむXmas会♪≫
なんと~! 8っ種類の花苗を『寄せ植え』していただきますよ~
h3.jpg
皆さんで~少しづつ違う色目を…真剣に選んで頂いて~
h4.jpg
植物の品種や特性について…土や植え方の説明を最初に…(^^♪
h5.jpg
根の解き方や~寄せ植え基本に従って…同じ速度で植え付け
h7.jpg
植物それぞれの根や株の説明を元に~順番に植える事が大切です
h8.jpg
培養土の入れ方と補充…最後に植える植物の方法などなど…。
h9.jpg
真剣に~寄せ植えをマスター中
h10.jpg
最後に~ファイバーやピックやマスコットを…
皆さまの感性に合わせて…自由に仕上げて頂きました

*************************************

でわ!一部ですが~皆さまの作品を ご紹介させていただきますね
とても素敵な製作をされました
sakuhin1.jpg

sakuhin3.jpg

sakuhin4.jpg


sakuhin5.jpg

クリスマスに向けた作品ですが~
ピックをお正月バージョンをプラスすると~
まだまだ楽しめますよね
KIMIPONの教室では~
半年は充分楽しめるコーディネートをご提案していますよ!
5月の連休までは~このままお楽しみ下さいね

皆さん!素晴らしい作品になりましたね
お疲れ様でした!役員の方々。。。
ご準備お手伝いありがとうございました!
あ。おやつも美味しかったデス(*^_^*)

来週は~≪揖保川中学校 家庭教育学級≫ですが…
内容は異なります!

****
お問合せ
****
Atream Collection【アトリーム作庭工房】
龍野橋西詰交差点
080-2444-5879
藤 田 公 博

『今日のつぶやき』を~
KIMIPON フェイスブックでも
同時配信していま~すっ

個人FaceBookで…是非!
お友達になってくださいね

Kimihiro fujita

バナーを作成


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する